ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

松井 様・宮川 様

挙式日:2016年10月9日

挙式:金澤神社

披露宴:杉の井

○新郎新婦様より

●Sugar wedding(フリーウエディングプランナー)にお願いしようと思われたきっかけ、理由を教えてください。
神社挙式と親族だけの食事会を予定しており、プランナーさんを探していたところSugar weddingのHPと出会い、
ぴったりなプランがあったので相談に伺いました。
重田さんに初めてお会いしたときからお話するのが楽しくて、ワクワクしていたのを覚えています。
この方なら信頼してお任せできるなと思いました。

●Sugar weddingに依頼されて、良かったと思う点があれば教えてください。
私たちの好みやスタイルに合わせてプランニングしてくださったことです。
おかげで式場や衣装選びもスムーズでした。ヘアメイクさんも私たちの要望以上に素敵に仕上げてくださいました!
短時間の打合せで私たちの好みや性格を理解したうえでご提案いただけたので、迷うことなく決めることができました。

●想像していた結婚式と実際はどうでしたか?
想像以上に楽しくて幸せな結婚式になりました!
実際に白無垢に着替えて出発するときは少し緊張していましたが
兼六園での写真撮影は道行く人にお祝いの言葉をいただき、とても嬉しくて幸せでした。
金澤神社での挙式は友人にも参列してもらい、挙式後にはお話したり写真を撮ったりして本当に楽しかったです。

●結婚式を終えての感想を教えてください。
とにかくあっという間でした!
兼六園での前撮りも兼ねていた私たちは6時30分集合でかなりハードでしたが
重田さんをはじめ、スタッフの皆さんが
朝早くから集まり協力してくださったのでとても感謝しています。
当日の朝は雨でしたが、兼六園での写真撮影で雨が上がり、
挙式後の記念撮影では晴れて太陽がのぞいたので本当に良かったです。
杉の井での食事会も親族でゆっくりお話しながら美味しいお料理をいただけたので、とっても満足しています!

●これから結婚式をされるカップルさんへのアドバイスをお願いします。
いろいろと決めることが多くて大変だと思いますが、
自分たちらしい結婚式をイメージすればきっと素敵な結婚式になると思います(^^)
重田さんも導いてくれます!

●会場については、いかがでしたか?
挙式を行った金澤神社は兼六園の中にあり、鮮やかな朱色の鳥居が緑に映えて美しく
雰囲気のあるとても素敵なところでした。
食事会を行った杉の井も、落ち着いた風情のある素敵な料亭でした。
お料理も上品で金沢らしい食材を使ったものが多かったので、県外から来た親戚もとても喜んでくれました。

どちらも私たちのイメージ以上に素敵な会場だったので、紹介してくださった重田さんには本当に感謝しています!

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 

月別アーカイブ

購読する