ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

杉森 様・山本 様

挙式日:2016年4月23日
挙式・披露宴:金沢国際ホテル

○新郎新婦様より

●Sugar wedding(フリーウエディングプランナー)にお願いしようと思われたきっかけ、理由を教えてください。
多種多様な結婚式場がある中で、どの結婚式場にしようか迷っていたときに、以前たまたまお会いしたことがあったプランナーさんにお話をお聞きしようと思い連絡しました。
お話を聞いていくうちに、専門的な知識が豊富なこと、私たちのイメージからこんな結婚式がいいのでは?と、ご提案して頂けたことがお願いしようと思った理由でした。

●Sugar weddingに依頼されて、良かったと思う点があれば教えてください。
色んな結婚式場の情報を把握されているので、こちらが望むような結婚式場を提案して頂けました。(親の身体状況、列席人数、コスト等の確認作業が不要なので、結果、自分たちの手間が省けた)
また、トータル的なコーディネート・アドバイスをして頂けるので、全体のバランスがとれた、非常に満足のいく結婚式になりました。
また、自分たちがこうしたい、こんな風に考えている等の意見もたくさん聞いて頂いた点も良かったです。

●想像していた結婚式と実際はどうでしたか?
 会場の雰囲気は、実際は当日にならないとわからないので、緻密な相談が必要だと思っていました。その分、Sugar weddingさんは、今までのご経験や、私たち新郎新婦のイメージなどをわかりやすく説明して頂いたので、イメージしていた結婚式よりもすばらしい結婚式になりました。ただ、当日は、色々と時間がない中で事が進んでいくので、あっとう言う間の一日でした(笑)

●結婚式を終えての感想を教えてください。
 一生に一度という節目の日を迎えて、両親や親戚、友人、色々な人に支えらて自分は今ここに居るのだという再確認が出来ました。結婚式は、自分たちの為ではなく、今まで支えてくれた人たちの為にもやって良かったなと思います。

●これから結婚式をされるカップルさんへのアドバイスをお願いします。
 時間があると思っていても、結婚式当日まではあっという間でした。時間があるときに、出来ることからなるべく早く決めて行った方が、良いと思います。私たちは、衣装決めを割りと早くから行ったので、スムーズに準備を進められたと思います。

●会場については、いかがでしたか?
 由緒あるホテルでの結婚式。どちらの母も、車椅子という身体状況を抱えていたので、式場選びは慎重になりました。母がストレスなく結婚式に参加できることを第一に、自分たちの思いも込めた結婚式が出来る会場を提案して頂いたので、満足でした。
 

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 

月別アーカイブ

購読する