ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

高氏 様・栗谷 様

挙式日:2017年1月29日

挙式・お食事会:金沢国際ホテル

○新郎新婦様より

●Sugar wedding(フリーウエディングプランナー)にお願いしようと思われたきっかけ、理由を教えていださい。
結婚式を挙げるなら、従来の形式にとらわれず、自分たちらしい挙式をしたいと思っていました。
前からSugar weddingさんのHPを見て気になっていましたが、初めて相談にのって下さった際
とても話しやすい重田さんのお人柄にも惹かれSugar weddingさんでお願いすることに決めました。

●Sugar weddingに依頼されて、良かったと思う点があれば教えてください。
結婚式を挙げるなら、古風な雰囲気が素敵な神前式にしたいけど、衣装や小物で少し個性を入れたい、
少人数でアットホームな雰囲気で、バリアフリー対応で、、、などなど沢山の注文をお願いしたのにも関わらず
私たちが望んでいる理想の結婚式に近付けてくれるよういつも親身に考えて下さりました。
そんな何でも相談しやすい、Sugar weddingさんに依頼して本当に良かったです。

●想像していた結婚式と実際はどうでしたか?
希望通りのアットホームな雰囲気でリラックスした空間を楽しむことが出来ましたし
感動の渦に包まれる瞬間も何度かあり、想像以上にとても幸せな1日を過ごすことが出来ました。

●結婚式を終えての感想を教えてください。
家族や親族のみを招いた少人数の式でしたので、堅苦しくなく、
和やかでアットホームな雰囲気を楽しむことが出来ました。
少人数ということもあり、テーブルラウンドの際には、一人一人とゆっくりお話しをしたり、
写真撮影の時間を作ることが出来て本当に良かったです。
ゲストは遠方の方が殆どでしたので、中々集まることの難しい親戚一同が
この日に集まれたことを皆嬉しく思ってくれました。
特別な演出はしませんでしたが、その分自宅にいるようなリラックス出来る空間が
ゲストへの最高なおもてなしになったと思います。

●これから結婚式をされるカップルさんへのアドバイスをお願いします。
結婚式は自分たちを祝って貰う場でもあり、
日頃からお世話になっている方々へ感謝する場でもあります。
日頃の感謝の気持ちを込めて、どうしたらゲストの方々に楽しんで貰えるかを作っていく過程はとても楽しいです。
一度きりの結婚式だからこそ色々な拘りがある分、準備もそれなりに大変だけど
終わったあとは式を挙げて本当に良かったと思えます。

●会場はいかがでしたか?
ガラス窓から広がる美しい景観に加え、雅楽の生演奏、巫女の舞など古風な感じが
日本的な雰囲気でとても素敵な式を味わうことが出来ました。
会場は雨天時にも安心な全天候型ですし、何よりバリアフリー対応なので、
車椅子の母も参加することが出来て大満足でした。
またゲストは遠方の方が殆どでしたので、加賀料理を中心とした食事は大変喜ばれました。

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 

月別アーカイブ

購読する