ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

レストランで会費制アットホームウェディング

挙式日:2012年12月15日

挙式:石浦神社
会場:Fusion21

○お客様より

(新郎様)たくさんの細かい希望を聞いてもらって重田さんには、本当に感謝しています。
イベントでの出会いがなかったら、どんな結婚式になっていたか想像するとゾッとします。本当にありがとうございました。
(新婦様)写真を見て実感しているところなんですが、本当に思い残すことがない自分たちの希望が120%かなえられたいい結婚式でした。私達らしいオリジナルな楽しい結婚式になったと思います。
スタッフとして呼んでいただいた方々も皆さんが優しく、思いつきのアイデアも心良く受け入れてくださってさらに良い方向に仕上がっていき打合せがとても楽しかったです。
重田さんに出会えて良かった!本当に感謝しています。

○プランナーより

初めてお二人にお会いしたのが夏のイベントでの相談会でした。
富山と福井に在住のお二人。
ご自身のウエディングへの想いとアイデアを沢山持っていらっしゃる新婦様の
表情はとても輝いていました。その横で優しく見守っている新郎様。
想いをお話していただいた私はいつしか新婦様と一緒に涙ぐんでいました。

そこからお二人の想いにぴったりな結婚式のスタイルを実現する為の、
お手伝いをさせていただきました。
まずウエディングのコンセプトは
挙式・・・親族が中心に列席される厳かな式
パーティー・・・世界のお酒とお料理でアットホームに皆で楽しむパーティー。
新婦様の想いが少しずつまとまります。

挙式は金沢で最古といわれる石浦神社さんをおススメしました。
宮司さんと巫女さんが付き添ってくださる花嫁道中は新郎新婦様のお披露目として、
とても華やかな儀式となりました。

結婚式当日は12月の中旬という事でお天気が心配でしたが、思いが通じたのでしょうか。
奇跡的に挙式の前後は晴れ間が覗き、寒さも和らいだ一日となりました。
新婦様のお衣裳、白無垢の中には振袖を着られました。成人式の晴れ着としてお母様が
選んでくださったお着物です。
『結婚式でもう一度お母様に見ていただいたらどうでしょう?』とおススメさせていただきました。小物を華やかにコーディネートする事で、成人式とは一味違った花嫁コーディネートにご家族も喜ばれていらっしゃったようです。

パーティーは石浦神社の目の前、21世紀美術館のFsuion21で行いました。
ご友人を沢山招いての会費制パーティー。
ウエルカムボード、席次表、プロフィールDVD etcご友人のデザインナーの皆様の
多彩な手作りアイテムで華やかに彩られました。

お振袖では新婦様が大好きなシフォンケーキのタワーでケーキカットをされました。
お色直しはアンティークなレースがとても上品なウエディングドレスに着替えられました。動きやすいドレスだからこそ可能なテーブルラウンド、感謝のお酌とテーブル毎のフォトを撮影されゲストとの時間を大切にされたお二人。
マジシャンの演出も入れ、とても和やかな雰囲気でパーティーが進みました。
紹介しきれないほどのアイデアと想いが溢れた結婚式になり、お二人らしさが伝わる素敵な一日になったと心から感じます。
これからもお仕事、プライベートすべてが充実した素敵な結婚生活となりますように・・・
祈っております。

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 


月別アーカイブ

購読する