ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

お料理にこだわった料亭で少人数和婚

挙式日:2013年5月3日

挙式:杉の井 茶室
会場:杉の井

○新郎新婦様より
 
 あまり派手ではなく静かに式をしたい気持ちがあった時に、重田さんのブログで茶婚式というものを知り、すぐに相談に乗っていただきました。
当日は気候が良くとても気持ちの良い一日になりました。

茶婚式、食事会の流れはもちろん、衣装・ヘアメイク・お花・水引飾りなどなど・・・
全て好みのものになりました。
重田さんはじめお手伝いしてくださった方皆さん良い方で、リラックスして楽しむ事が
出来ました。
ありがとうございました。

○プランナーより
 
 新婦様と初めてお会いした際、すごく自然にお話をさせていただいた事がとても印象的です。
新郎様とのご関係や茶婚式に興味を持っていただいた事など、沢山お話させていただきました。
お話の中から、ご両家の近しいご親族での挙式・お食会。落ち着いた雰囲気でゆったりとした一日をお過ごしになりたいというご要望とお見受けしました。

茶道を習っていらっしゃる新婦様を中心に、お母様と叔母様にもお打合せに加わっていただき創りあげた、オリジナルの茶婚式はとても想い出深い物となりました。
挙式の中では次のような演出を取り入れました。
・お母様に新婦様の紅をさしていただく(花嫁姿の仕上げ)
・ご友人にお点前をしていただく
・お茶菓子は 地元の食材を使用したオリジナル和洋折衷菓子
・金澤水引の指輪交換
その他、ご列席者にリングピローや誓いの言葉を運んでいただいたりする事で、一体感を感じられる茶婚式となりました。

挙式の後は、自然光の入る広間でお庭を眺めながらゆっくりとお食事会となりました。
演出は特に入れませんでしたが、楽しい会話と美味しいお料理で皆様自然と笑顔がこぼれていました。

お天気にも恵まれ良い一日となりました。
落ち着いていて周囲の方にも気遣いをしてくださる大人のお二人。
末永くお幸せ・・・・。

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 


月別アーカイブ

購読する