ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

しいのき迎賓館で大人和婚

挙式日:2014年12月13日

挙式:宇多須神社
披露宴:ジャルダン・ポール・ボキューズ

◯新郎新婦様より
■Sugar wedding(フリーウエディングプランナー)に依頼しようと思ったきっかけは?
自分たちらしく結婚式を挙げたい(結婚式準備をしていきたい)という思いが強かったからです。
一般の式場でプランナーさんとお話ししたこともありましたが、各式場のコンセプトや雰囲気、ペースがそれぞれにあって、うーん......いまひとつ乗り気になれませんでした。
重田さんとお話ししたときに、さまざまな結婚式の形があること、金沢のしきたりや結婚式を挙げる上で考えなければならないことなどを、丁寧にお話ししてくださり、そして何より、私たちふたりの話をじっくり聞いてくださいました。
このときに感じた安心感が決め手となり、この方と一緒に結婚式を創りたいと思いました。

■依頼して良かった点
自分たちの思い描いていた通りの結婚式を挙げることができたことが一番良かったです。
私たちが自分でしたいことは任せてくれる一方で、プロだからこそ分かることやできることを確実に仕上げていただき、安心でした。
衣装選び、ヘアメイク、着付け、お花、写真撮影まで、トータルにコーディネートしてもらえて、不安になることも嫌な気持ちになることもなく進めることができたのは、私たちのことをよく理解してくれている重田さんだからこそだと思います。

■結婚式を終えての感想
当日はもちろんのこと、準備期間も楽しめて、本当に幸せな時間でした。
気を遣うことも多く、落ち込んでいた時に、重田さんが差し入れてくださった雑誌に救われたこと、重田さんオススメの陶芸家さんのところで両親へのプレゼントをつくったこと、当日の暴風雪で吹き飛ぶ鉢植えをみて大爆笑の重田さん...どんなことも楽しさに変えてくれる重田さんのおかげで幸せな思い出がいっぱいできました。
当日はゲストの方々に「素敵な結婚式だったよ」と言ってもらえるのが一番嬉しかったです。最高の結婚式でした。

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 


月別アーカイブ

購読する