ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

森の中のけっこんしき

挙式日:2015年9月5日

挙式・会員制パーティー:もく遊りん

◯新郎新婦様より
■Sugar wedding(フリーウエディングプランナー)に依頼しようと思ったきっかけは?
もともと森の中で結婚式をしたいという思いがあり、インターネットで石川県内の森の中でできる結婚式場を探していました。
ガーデン挙式ができる結婚式場にも見学に行きましたが、すごく豪勢で派手な感じがわたしたちのイメージするものと少しかけ離れていたので、どこか素敵な森のレストランで結婚式が挙げられないかと結婚式場以外の場所を探し始めました。そこですぐに重田さんのもく遊りんさんでの結婚式プランを見つけました。

■依頼して良かった点
本当に良かったことしかなく、全てあげるときりがないんですが、わたしたちの「これがしたい」「あれはなくしたい」などの希望をまず受け入れて聞いてくださり、そのうえでたくさんアドバイスをしてくださって、丁度いい状態に持っていってくださるところは、本当に重田さんに頼んでよかったなと感じるところです。
くだけるところはくだけて、ピシっとさせるところはピシっとさせて、式・パーティーにちゃんとメリハリを持たせてくださったおかげで、いい感じのアットホーム感を保ちつつ、でもくだけすぎない特別な緊張感も保っていて、本当に重田さんのバランス感覚は素晴らしいなと思いました。

■結婚式を終えての感想
重田さんの作ってくださったもく遊りんさんでのプランがなければ、どこで結婚式を挙げていたか想像もできないくらい、ここでしか考えられないというくらい最高の結婚式でした。
お天気にも恵まれ、もく遊りんさんのお庭での挙式は本当に素敵で暖かい挙式になりました。パーティーも木のぬくもりの中でみんながいたい場所にいてリラックスしているのは見ていて本当に嬉しかったです。
結婚式のあと、たくさんの招待客の方々から、「ほんまええ結婚式やった」「わたしもこんな結婚式がいい」などと言って頂いて、来てくださった方々が喜んでくれるとやはりすごく嬉しいですね。

■これから結婚式をされるカップルさんへのアドバイス
暖かみのあるアットホームな結婚式をお考えでしたら、もく遊りんさんでのウェディングプランはぴったりだと思います。
あと、手作りのものをたくさん製作したいと思ってる花嫁さんは、どうか1人でやろうと思わずに、周りの人を巻き込んで、みんなに助けてもらいながら、楽しく製作してほしいなと思います。

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 


月別アーカイブ

購読する