ウェディングプロデュースSugar wedding【シュガーウェディング】。フリーウェディングプランナーが式場選びから当日までお手伝いさせていただきます。北陸(石川県・富山県・福井県)を中心にオリジナルウェディングを提案。

和・洋・ナチュラル・オリジナル・・・
シュガーウェディングがプロデュースさせていただいた
先輩カップルのリアルウェディングレポート。

中崎 様・川村 様

挙式日:2015年11月23日

挙式・披露宴:DESTINO

◯新郎新婦様より
■Sugar wedding(フリーウエディングプランナー)に依頼しようと思ったきっかけは?
『変わったweddingにしたい』という私たちの思いから、式場に足を運ぶ前にプランナーさんを探しました。その時に重田さんのHPと出会い、今まで挙式をされた方のレポートなどを拝見し、お話を聞きに行きました。
初めてお会いしたとは思えないほど、すごく話しが弾み、また理想のナチュラルな挙式のイメージをすることができたので、重田さんにお願いしようと即決でした。

■依頼して良かった点
家族のように親身なってくださって、式場選びから、ドレス選び、招待状のデザイン、会場のイメージ、当日の進行まで全ての面で重田さんがサポートしてくださった、「重田さんのお人柄」です。
ドレス選びでは、『小柄な体型(身長148㎝...。)だけどノンヒールのreppetoをはきたい!』という希望を叶えていただき、主人のスーツも重田さんのアドバイスとご紹介で当初思っていなかったオーダースーツにしました。その衣装がとっても好評でした!
また、一年以上の月日を費やして一緒に作りあげた式は、「本当に楽しかった!!」という言葉を列席者の方からたくさんいただくことができ、Sugar weddingさんなくしてこの式は実現しなかったなと本当に大満足です。

■結婚式を終えての感想
文化祭を終えた後のような達成感がありました。
毎回の打ち合わせでどうやったらさらに素敵な式になるかを一緒に作り上げてくださったので、細部までおもてなしの心を込めた式になったと思います。
何より、列席者の方々に「本当に楽しかったよ?!!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。今までの人生の中で最高にHAPPYな時間を過ごすことができました!

■会場について
初めて見学させて頂いた際のスタッフの方々のお心遣いに感激し、式場も即決でした。
決めたポイントは、何よりスタッフの方々がとても温かったこと、気兼ねなくお箸でお料理を楽しめること、自分たちで会場に色々工夫ができることという点です。当日もスタッフの皆さんが会場をとても盛り上げ、気遣ってくださいました。

■これから結婚式をされるカップルさんへのアドバイス
人それぞれ色んな式があると思いますが、私たちは来てくれる人がどうやったら喜んでくれるかなという視点でプランナーさんや、式場、挙式の内容まで決めました。結果、大満足の挙式になったのでそんな視点を大事にされるといいのかな?なんて思います。
また一緒に作り上げたい、オリジナル感溢れる式にしたい!という方には自信を持ってSugar weddingさんをオススメしたいです!!

 

 

矢印でスライドしてご覧いただけます。

 

 

月別アーカイブ

購読する